【自己紹介】橋本

はじめまして、橋本です。
CodeArkでは経営管理、TABI-FUNではライターをしています。

私がITと関わるまでを簡単にご紹介すると・・・

子供のころ、何がきっかけだったか記憶はありませんが、
タイピングする姿にとても憧れを抱いた時期がありました。
しかし、まだパソコンが高価な時代。もちろん買えず・・
そこで高校生で初めてしたアルバイトがスーパーのレジ打ち。
タイピングとは少し違いますが・・・
(まだ、バーコード読み取りではなくすべて手打ちだったのです)

その後、高校の選択授業でパソコンを学び、興味を持ったことから
短大も情報処理学科を選択しました。
短大では、一般的なアプリと簡単なプログラミングを学びましたが、
エンジニアは自分には向かないと思い、違った形でITに携われないか
考えた時期でした。
卒業後は、某IT企業に就職し、パソコンインストラクターとして、
パソコンの使い方を教える仕事をしました。
最初のころは、まだWindowsやWord、Excelなどの教育需要も多く、
他にも企業向けシステムの教育もやってきました。
いろんなIT教育をしてきた中で感じたのはIT進歩の早さです。

企業でも家庭でもパソコンが普及していく中、
ネットワークの利用が始まり、やがてインターネットが登場すると
パソコンが更に身近なものになり、色々な情報が入手できるように
なりました。
並行して携帯利用も増え、今はスマホでいつでも、どこでも
インターネットを利用して何でも情報が手に入る時代になりましたね。

この便利な技術を利用し、Code Arkを通して、日本の魅力を
たくさんの人に伝えられたらうれしいです!

日本に滞在している貴重な時間を有効に使えるように・・・
滞在中の経験が素晴らしい思い出になるように・・・
「また日本に行きたい!」と思ってもらえるように・・・

なんだか、年齢が予想できそうな紹介文になっているような
気がしますが・・・・そこは深く追求しないでください・・(笑)

よろしくお願いします!!!

最後に、私が好きな横浜大桟橋から見たみなとみらいの夜景の写真を
アップしますね。